シャワーユニット設置工事

平成28年11月

シャワーユニット設置工事

 

シャワーユニットは組立式のブースを購入、自分たちで組立てました。元々は輸出用の製品で三方向がガラスで出来ています。浴室の片隅に置くタイプです。

 

900mmのグリッドに入る製品を探しましたが中々見つからず、やっと探したユニットのサイズが820×820mmと木造の柱割には入らないサイズでした。

 

そこで柱の位置をずらし、何とか納めました。限られたスペースと予算の中で苦労した部分です。

 

この製品の良い所は扉が内側にスライドする事です。扉についた水滴が外に落ちる事はありません。開き勝手も簡単に変更できます。価格の割に優れた製品でしたので採用させて頂きました。

 

組立中の写真を取り損なってしまったので組立中の工程をお見せできませんが、床版を置いてその上に三方向の壁を建て込むことで完成できます。まだ天井版とシール工事が残っていますが2人で半日ほどの工事でした。