春が来た。

小菅村にやっと春が来ました。私は小菅村に移住してまだ1年目で、初めて迎える春です。北国の春は色々な草花がいっぺんに咲くようですがここ小菅村の春もまさにいっぺんにやってきたようです。

 

今小菅村は桜が満開で、村の花ミツバツツジも満開です。木々には新芽も出始め、山々の新芽がうっすらと萌黄色に代わっていきます。ついこの間までの寒さが噓のようです。四季のある日本ならではの風景ですね。

 

タイニーハウス回りも景色が一変、ミツバツツジや桜、庭先には水仙が咲いています。

 

行く行くはハウスの周りを草花で埋めていきたいです。

 

デザインコンテストへの応募も順調に増えております。まだ発表してから一か月もたたないのですが。皆様の熱い思いを是非提案してください。

 

お待ちしております。